noanoe’s blog(ノエル闘病記)

日々の暖かい事を書きたかったのですがノエル(スコティッシュフォールド1歳6ヶ月)がリンパ腫になってしまいました闘病記録です

ノエルの事8

ホームドクターの話

 

海外のサイトなど色々調べているけれどノエルの事案はやはり殆どないらしい

 

20年ほど前背骨の中に腫瘍が出来た猫が居てその子は抗がん剤治療をしたが4匹のうち3匹は亡くなったらしいと言う論文があったくらいでめぼしいものは見つかっていない

他1匹は不明だと言う

 

リンパ腫は抗がん剤が効きやすいとは聞いたことがあるがやってみないと分からないのが現実

病理検査の結果が出たら東大の抗がん剤のドクターから話を聞いてくるという事に落ち着いた

 

今日のノエルは少し元気でたまにゲージから出てきて毛繕いなどしてる

再発さえなければきっと歩けるようになって元気になるのだろうけど殆どが再発するらしいので抗がん剤をやるのなら早めにやりたい

 

東大の連絡を待つしかない